Search this site
奥能登岬みちづくり協議会のブログです。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
交流会議
 第3回 北陸風景街道交流会議が行われました。

現在、北陸では10ルートが風景街道に登録されています。

まず、第1部では、10ルートの代表者が5分づつ1年間の活動報告を発表しました。




第2部は、アドバイザーである富士通総研の臼井さんをまじえて、ディスカッションが行われました。

さまざまな問題をテーマに意見を言い合いましたが、最終的な目標は「自立」であり、

私たち絶景海道も、これからどのように盛り上げていけばよいのか考えさせられました。





交流会議が終わった後、懇親会が行われ、佐渡島の「鼓動」を実演していただきました。


posted by zekkeikaido | 14:50 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
北陸風景街道交流会議 in佐渡
さて、第3回北陸風景街道交流会議がはじまりました。
その前に、各ルートの紹介をしますね。

越後妻有山回廊です。


よりみち街道「中越」さんです。


飛越交流 ぶり・ノーベル出世街道さんです。


日本海パークラインさんです。


良寛も歩いた弥彦浪漫の道 さんです。


これが、私たちの奥能登絶景海道 です

posted by zekkeikaido | 12:05 | 報告 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐渡へ行ってきました☆
8月26・27日にかけて、第3回北陸風景街道交流会議に出席するため、
なんとなんど、高速フェリーで珠洲から佐渡島へ行ってきました船船
ずっと天気が心配でしたがムニョムニョ、当日はお天気で晴れ、なぎも良く
無事フェリーで行くことが出来ましたラッキー



それでは、佐渡に向けて出発でーすわーい


だんだん佐渡が見えてきました波



約2時間半で佐渡に着きました

これが、有名なたらい船!!イヒヒ



初の佐渡島、とっても楽しみでーすウィンク

つづく

posted by zekkeikaido | 11:44 | 報告 | comments(0) | trackbacks(0) |
正式認定報告
12月4日に、市長、県珠洲土木事務所長に正式認定の報告を行いました。



posted by zekkeikaido | 17:22 | 報告 | comments(0) | trackbacks(0) |
認定式
10月30日に奥能登絶景海道が正式認証され、11月29日に新潟市にて認定式が行われました。

posted by zekkeikaido | 17:20 | 報告 | comments(0) | trackbacks(0) |
八世乃洞門復旧イベント
能登半島地震で被災し通行止めになっていた“八世乃洞門”が片側交互通行で復旧し、供用再開式典が行われました。


サザエのつぼやき、釜揚げじゃがいも、すずなり市場などなど。






珠洲市長と輪島市長が握手をしました!



片側通行ではありますが、これで能登半島の先端が回遊できるようになりました。




みなさん、ぜひ珠洲へ来てくださいね☆
posted by zekkeikaido | 16:20 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
ごあいさつ
奥能登岬みちづくり協議会のブログです。
よろしくお願いいたします。

奥能登絶景海道のページはこちら→http://www.zekkeikaido.com
posted by zekkeikaido | 15:08 | あいさつ | comments(0) | trackbacks(0) |