Search this site
奥能登岬みちづくり協議会のブログです。
<< HABスーパーJチャンネル金曜版に取り上げて頂きました! | TOP | 第3回 2011年奥能登絶景カレンダー写真募集中!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
里山里海と奥能登絶景海道
 2010年3月23日(火)飯田わくわく広場にて「里山里海と奥能登絶景海道」
と題しましてNPO法人おらっちゃの里山里海の赤石大輔先生に講義を開催しました。



赤石先生のお話しでは能登の文化、歴史、自然を守りながら育てて行く事が大切だと様々な
事例をご紹介頂きました。そのために、人材育成、自然の保全、地域資源の有効利用がこれ
からの課題となるとお話を頂きました。



勉強会の後は「SYO-TATSU」さんで能登の食材をつかった試食会と懇親会が行われました。
珠洲市特産の大浜大豆/能登大納言アズキ/しいたけ115/珠洲の塩/お蕎麦/マグロと
様々な創作料理を頂きました。



懇親会では様々な業種の方々で絶景海道についての意見交換に盛り上がりました。
posted by zekkeikaido | 14:00 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:00 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://zekkeikaido.jugem.jp/trackback/18
トラックバック